3/9日(月)は私、ヒグチが担当させて頂きますので最後まで宜しくお願い申し上げます!

まず、お陰様で最近は曜日問わずご来店頂く方が増え始め、改めて御礼申し上げます。

駐車場は店舗前に普通自動車3台+軽自動車1台の計4台のスぺースを確保し、土・日・祝日は店舗裏側に2台分のスぺースを確保しておりますので、宜しければご利用下さい。

また、満車の際には恐れ入りますがお待ち頂きます様お願い申し上げます。

ノー バーは最も広範囲に及ぶ1〜300,000Nmのトルク、測定ならびに較正装置を取り扱う、トルク専門の世界的トップメーカーです。

当社の販売・サービ スパートナーを通じて、海底から宇宙まで、150カ国以上に渡って世界中に多様な用途に応じたトルクソリューションを提供しています。

工場規格への工具・ 機器の再較正サービスを提供できるトルク機器メーカーはNOBER社のみで、オーストラリア、米国およびシンガ ポールの認定研究所では、イギリス工場のUKAS(英国認証機関認定審議会)認定研究所と同様の機器・手続きを採用しています。

ノーバーの新たな研究所と して中国上海研究所が加わり、台湾のTAF(財団法人全国認証基金会)よりISO 17025の認証を取得しました。TAFに加え、2009年にはCNAS(中国試験所認定機関)の認証も取得する見込みで信頼の高いメーカーとなります。

また、現在はスナップオン・グループの1社となっています。

Norbar社のトルクレンチの中でも上級モデルに位置するプロフェッショナル・トルクレンチの後継品となり、力を入れ易い様にグリップ形状を人間工学に基づいて改良し、素材もラバーとなるのでしっかり力を加える事が出来、力を加える際に大切な”握り部分”も分かり易い様にグリップ中央部に目印を設けています。

気になるトルク精度に関しては±3%となるので信頼性は高く、末永くお使い頂ける様に修理・校正はもちろん出来ます。

また、どのモデルもギア数は72ギアとなり、僅か5度傾けるだけで作業を行う事が出来ますので狭いスぺースでも便利にお使い頂く事が出来、回転の切り替えは黒いレバーでワンタッチで行えます。

実際に使用する際、私も経験があるのですがトルクレンチ本体に数値が刻まれているモデルは見た目はよいのですが、トルク値を設定する際に以外と数値が同化してしまって見ずらい場合があります・・・

このモデルは写真の様に白地に赤字で数値が刻まれているので視認性が良いので、数値を設定する際に煩わしさもありません。

ご使用になる数値別に5種類のモデルをご用意しており、いずれもスペシャルプライスとなっております。

以上簡単にご説明をさせて頂きましたが、今月はタイヤ交換の時期も近いのでスペシャルプライスにてご提供させて頂いておりますので、気になる方はお気軽にお問合せ下さい。

また、店舗にトルクチェッカーも常時ご用意しておりますので、数値が不安な方や落としたりした際にはお気軽にお持ち下さい。出来れば年1回のチェックをオススメ致します。

本日も最後まで御覧頂き、ありがとうございます。

ワールドインポートツールズ ヒグチ