商品説明
仕様(共通)
●形式:L5形
仕様(個別)
●フック間最小距離(mm):335
●レバー長さ(mm):265
●定格荷重(t):1.6
●標準揚程(m):1.5
●質量(kg):8(※1)
●手にかかる力(N)[kg]:333[34]
●ロードチェーン線径x掛数(mm):7.1x1
●作動荷重(kg):2400(※2)
●荷造質量(kg):8.3
●揚程1増し増加質量(kg):1.1
●寸法(mm):a:159/b:126/c:335/d:265/e:100/g:32/s:42.5/t:19
特長(共通)
●キトー独自の技術が今までにない小形・軽量化を実現しました。
●持ち運びも容易にまた収納も便利になり、狭い場所での操作性も大幅に向上しました。
●キトー独自の研究開発により、1000N/m㎡の高強度を実現した、世界最高レベルのニッケルメッキチェーンを採用しました。
●強靭さだけでなく耐食性・耐磨耗性も併せ持っています。
●高強度フレーム採用機械構造用炭素鋼のフレームを採用した一体構造です。
●荷重指示部分には高周波焼入れを施工(特許)しています。
●さらに板厚もアップし、抜群の強度を実現しました。
●レバーの形状と板厚を見直すことで、レバー強度(曲げ・ねじり・レバー支持部強度)が一段と向上しました。
●フックラッチが確実に固定する構造を採用し、またフックラッチの板厚をアップさせることで、変形・損傷に対し強い抵抗力を持っています。
●容量の大きいLB025~LB090のフックは機械構造用合金鋼を採用しているので、ふところの大きさを変えることなく軽量化を実現しました。
●ギアケースとブレーキカバーの締付けには袋ナットを採用しているので、ネジが損傷することがなく、メンテナンス性が大幅に向上します。
特長(個別)
●キトー独自の遊転装置はユーテンニギリを引き上げるだけで、必要な揚程に素速く調整できます。
●確実なブレーキ性能(メカニカルブレーキ)は独自の構造による、強力な制動力を持つ乾式ブレーキ(ノンアスベス材採用)となっています。
●キトーロードシグナルは過負荷作業時にレバー先端に(ニギリ部)が折れ曲がると同時にレバーの窓に過負荷表示(緑→赤)があらわれる過負荷検出装置です(オプション)。
●安全性の高いガード付シタカナグは横引き作業中、クサリピンのナット、ワリピンの変形・損傷を防ぐガードの役目をします。
注意事項
※1.標準揚程の場合の質量です。
※2.JIS B8819に規定されている「作動試験の作動荷重」である、テストロードの数値です。実際の作業で負荷できる荷重ではありません。
●揚程はご希望に応じて製作できます。但し、つぎ足しができませんのでお買い求め前にご確認ください。
●キトーロードシグナル(オーバーロード検出装置)付レバーブロックもご用命ください。