2024年7月19日号で紹介している主な工具は、以下になります。
WIT 板バネ式トルクレンチ
WIT 8pcスタッドボルトインストーラー&リムーバー
BAHCO ツールトローリー 4750PTB47
KNIPEX カッターナイフ カティックス 9010-165BK
KUROKIN FGL-38-BG ギア付モンキーレンチ
WIT 折りたたみ式十字レンチ 40003
WIT ロッキングプライヤー式スライドハンマー 40002
尚、「【5】人気YouTubeチャンネルに掲載いただきました!」と「【6】店舗運営のお知らせ」は割愛しております。
また、セールやキャンペーンは、配信日時点の情報となります。
ついにWITブランドの板バネ式トルクレンチ販売開始! ラインナップも増えて、幅広いレンジに対応しました。
先週告知させていただきました、WITの各種トルクレンチ。
7月18日に入荷しましたので、同日より販売を開始いたしました。
すでに多くの方にお買い求めいただきまして、本当にありがとうございます!
WITの板バネ式トルクレンチなら・・・。
使用後にトルク値を開放する必要がありません。
また、トルク値合わせも一瞬です。
さらに、あまり使わないかもしれませんが、逆ネジにも対応しています。
板バネ式トルクレンチなのに、リーズナブルな価格なので大人気の商品。
まだ在庫はございますが数に限りがございますので、ご希望の方はお早めにご検討ください♪
頭のないボルト「スタッドボルト」の脱着で使用する工具です。
車やオートバイですと、インテークやエキゾーストなどにスタッドボルトが使われています。
セット内容は、M6x1.0、M8x1.25、M10x1.25、M10x1.5の4サイズ。
それぞれ、インストーラー(取り付け用)とリムーバー(取り外し用)があります。
インストーラーは、片側の穴に挿入されているヘックスボルトをしめることで、インストーラー自体がボルトの頭の役割をします。
リムーバーは、ダブルナットと同じ仕組みで、スタッドボルトを取り外します。
インストーラーは17mmのソケットを使用できるので、トルクレンチを併用してのトルク管理も可能です!
手で引っ張って運べる、丈夫なバージンポリプロピレン製のツールトローリーです。
全体の大きさは、実寸サイズで「約W46cmxH63㎝xD28㎝」。
上下2つに分割するタイプで、上部BOXの蓋には小物入れが2つあり、中にはオレンジ色のトレイ付き。
上部に取り付けられたハンドルは折り畳み式で、全体を引っ張るハンドルと、上部BOX用のハンドルの2種類に分かれています。
下のBOXにはホイールが付いており、中には仕切りがないので、大物を好きなように収納できます。
上部BOXにハンドツールや細かい物を入れ、下部BOXには電動工具や缶スプレーなどを入れて車で移動。 車から降ろした後は、引っ張って運ぶ。 なんて使い方にちょうど良いサイズ感のツールトローリーです♪
当店のカッターナイフランキングの上位に、ずぅ~っと君臨するKNIPEXのカティックス。
男ならだれもが惹かれる「マグネシウム」の響き。
そんなマグネシウムを使用したハウジングは、携帯性と強度を両立。
全長は165mmで、重量は270g、刃の交換も簡単で替刃も本体に収納可能です。
最大の特徴とも言えるのが、刃の上部に備わった、刃と独立して出し入れできる「スタビライザー」の存在。 刃を長く出して作業すると刃が折れるリスクが高くなりますが、それをスタビライザーでカバーすることができます。
カティックスは、機能性も所有感も満たしてくれる、人気要素満載のカッターナイフなのです!
様々な機能を持ち合わせる、欲張りなモンキーレンチです。
38mmまで開口が可能なモンキーレンチで、全長220mm、重量は280g。
グリップエンドには、17mmのラチェットレンチ(72ギア)が付いています。
さらに、グリップ中央部にある2つの穴は、ただの肉抜き穴に見えますが、実は10mmと13mmのボルトを回すことが可能です。 それだけではなく、グリップにある長穴を使って、蝶ねじを回すことまで出来てしまいます。
ブラックボディのカッコイイ多機能モンキーレンチ。
落下防止コードの取付穴も2個所用意されているので、高所の作業でも安心して使えます。
只今WITオンラインショップでは取り扱い商品の拡大に力を入れています。
今回はWITブランドの新商品から、「折り畳み式の十字レンチ」と「ロッキングプライヤー付きのスライドハンマー」を紹介します。
あると便利だけど、収納時にちょっと邪魔になる十字レンチ。 そんな悩みを解決したのが、平行(I型)に折りたためる「折り畳み式の十字レンチ」です。
折りたためるだけではなくスライドもするので、早回しのT字、力が掛けやすいL字と、作業に応じて形を変えられます。
備え付けソケットは17mm、19mm、21mmと1/2スクエア。
1/2があるのでソケットを使えば、好きなサイズのボルトが回せます。
ロッキングプライヤーとスライドハンマーが合体した工具。
ロッキングプライヤーで対象物をシッカリつかみ、スライドハンマーで引っ張ることができます。
「スライドハンマーで引っ張りたいけど、ボルト穴や引っかける場所がない!」
そんな時に活躍する、大変便利な工具です!
毎週末開催しているサマーセールイベント、今週の予定は以下のようになっています!
7月20日(土) 「KNIPEX JAPAN」来店(10時~15時)
7月21日(日) 「KUROKIN(FUJIYA)」来店(10時~16時)
7月21日(日) 「BOSCH」来店(10時~16時)
20日(土)は19日(金)に引き続き「KNIPEX」、そして、21日(日)は、「KUROKIN」「BOSCH」の営業さんに来店いただけます。
自社商品のことに詳しいメーカーの営業さん。
きっと、マニアックな話も聞けますので、気軽にWITに遊びに来てください。
さらに!!
7月27日(土)、28日(日)は人気YouTuberが3人もやってくる熱すぎる2days♪
「チャンネル隊長さん」の1日店長&「おちょピットさん」のオリジナル工具即売会を、2日間にわたって同時開催いたします。
時間は両日とも「10時~17時」を予定。
たいちょーさん、むうかさん、おちょさんの3人に会いたい方は、当日WITに集合!
好評をいただいております店頭限定セール品と共に、皆様のご来店をお待ちしております。
関東地方の梅雨明けと共にやってきた、WITの板バネ式トルクレンチ。 長いことお待たせしてしまいましたが、やっと再販を開始させていただきました!
そして、今回は板バネ式2種類とミニトルクレンチの合計3種が新たに仲間入り。
板バネ式は既存の「1/2dr 40~200Nm」に、「1/2dr 70~350Nm」と「3/8dr 25~130Nm」を追加。
ミニトルクレンチは、「1/4dr 3~16Nm」が新登場です。
板バネタイプの見た目はどれも一緒。
「1/2dr 40~200Nm」と「1/2dr 70~350Nm」は長さも同じです。
「3/8dr 25~130Nm」は、上記2種よりも短くなっています。
逆ねじにも対応する、板バネ式トルクレンチ&ミニトルクレンチ。(ミニは逆ねじ非対応です。)
仕入れの関係で次回入荷分から、値上がりがほぼ確定しております。
数に限りがございますので、ご希望のレンジのラインナップがありましたら、ぜひお早めにご検討ください。
最後までありがとうございました! 次号もどうぞお楽しみに♪