2022年1月21日号では以下の工具を紹介しました。
SIGNET ジンバルラチェット
WIT マグネットパネル 305x152mm
SIGNET シリコンシューズカバー グレー 59060
SNAP-ON 3/8dr ロングフレックスラチェット クラッシックグリップ
SIGNET ウルトラヒートジャケット
尚、「【3】人気YouTubeチャンネルに掲載いただきました!」と「【4】店舗運営のお知らせ」は割愛しております。
また、セールやキャンペーンは、配信日時点の情報となります。
グリップラチェットやパームラチェットなどと呼ばれている工具に似ていますが、紹介するのはジンバル機構を持つラチェットです。 円状のラチェットになりますが、握りやすいように凹凸も付いているので、想像しているよりも力は入ります。 そしてジンバルの独特な動きによって、角度を付けての作業が得意です。
通常のユニバーサルジョイントでは、角度がキツくなると引っ掛かりが出て動きが悪くなってしまいます。 また、ユニバーサルジョイントの分、長くなってしまいます。
しかし、ジンバルラチェットなら角度がキツくなってもスムーズに回せますし、本体+ソケットの長さで作業できます。 なので、狭い場所で角度を付けて回したい時など、大変便利に使えます。 「ジンバルってなに?」「円状ラチェット??」そう思ったら、商品ページの画像や動画でご確認ください。
WITのソケットや工具を整理できるマグネットパネルです。 ソケット整理用のスタッドは、レールに沿って自由に動かせるようになっています。 なので、好みの並べ方で整理できるので、こだわりの工具収納が実現します!
スタッドを全て外したり、一部を利用してソケット以外の工具に使うこともできます。 マグネットでくっ付ける仕様だから、制限なく自由な使い方が可能です。 本体の厚さが非常に薄いので、高さを抑えたいキャビネットの引き出し整理でも重宝します。
スタッドは1/2dr、3/8dr、1/4dr用が、各12個付いています。 ハンドルが付いているのでマグネットパネルごと、工具箱から作業場所まで工具を一式運べます。
柔らかいシリコンで出来ているシューズカバーです。 雨が1日中降っていれば、長靴やレインシューズでも良いですが、デザインが微妙だったり、歩きにくい商品も少なくありません。 とは言え、普通の靴で通勤し、靴が濡れて足元が気持ち悪いまま1日過ごすのは嫌ですよね。
そこで役立つのが、SIGNETのシリコンシューズカバーです。 使い方は靴に被せるだけ! 折り畳めばコンパクトになるので、通常のカバンなら問題なく入ります。
「雨が降っていてレインシューズで通勤したけど、帰りは晴れていて、ちょっと恥ずかしい・・・。」 そんな気まずい思いをすることは、シリコンシューズカバーを使うことでなくなります。
スナップオンと言えば「クラッシックグリップ」 このグリップに魅せられている方も、少なくないのではないでしょうか?
ドライブ角は3/8、ギア数は80、全長323㎜のロングタイプ、そしてもちろんグリップはクラッシックグリップ!
カラフルなグリップは、カラーバリエーションも豊富。 個人的には工具箱に華やかなアクセントを彩ってくれる、ピンクやグリーンがオススメです♪
早いもので1月も下旬に突入し、寒さも厳しくなってきました。 「布団から出たくない!」「外に出たくない!」毎朝こんなふうに思っていませんか? そして「うぅぅぅぅ~、寒い・・・。」が口癖に ^^;
2月になれば、さらに寒さも厳しくなります! そんな寒さが身に染みる季節に使って欲しいのが、モバイルバッテリーで発熱するSIGNETの「ウルトラヒートジャケット」 シンプルなデザインでありながら、ポケットや袖口の加工など、とても機能的にできています。 しかも、USBインターフェイスを気にすることなく、なんと水洗いすることが可能です! ウルトラヒートジャケットで、極寒の2月もあたたかく過ごしてください (〃∇〃)ノ
今回も最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。
年末から気になっていた新型コロナの感染拡大。 今月の11日頃から感染者数が増え続け、ついに、まん延防止等重点措置が要請されました。 外で飲むのが好きな人には、ちょっと辛い期間になりそうですね。
行動は制限されますが、流行り病に負けないよう皆で協力して、1日も早い収束を目指しましょう! コロナ対策と一緒に、寒さ対策も忘れずにお過ごしください。
次回のメルマガは1月28日の配信予定です。 どうぞお楽しみに!